芸術祭

Posted By on 2014年8月18日

札幌の芸術祭が賑わっております。

普段見る機会のない海外の作家の作品を気軽に鑑賞できたり、商店・公共施設でのイベントも盛り沢山で、子供向けの企画もあり、これがまた大人も楽しめたりします。

たまたまそんな時期に、芸術祭とは関係ないと思いますが、街の画廊で個々の企画による作品展も例年より多いのだそうです。

圧倒される巨大なアートに疲れたら、小さな画廊廻りも良いかもしれない。「画廊」という空間が、なんだかホッとさせる。

先日、案内を頂き、‘北海道金工作家協会11人展’ を観てきた。

32年前、札幌に来てEARLY HOUSEを開設した際、大学の美術科の学生さん達に手伝って頂き、その縁で多くの作家さんやその卵さんと出会い、その彼、彼女等が所属していた協会だったので、懐かしい思いで拝見してきた。

この協会から出てプロの作家として活躍している方も多く、今もお付き合いを頂いている方も居りますが、やはり相応の力を持った協会だったと思います。

「高齢化と言う事もあり、協会としては最後の展覧会」と聞きましたが、残念です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


Comments

Leave a Reply