Mailbag

Posted By on 2019年11月1日

ジーンズ用ベルトのご注文を頂き、そのついでに、30年数年お使いになっているバッグのショルダー(ベルト)も急遽作らせていただくことになった。(お買いいただいた当時、学生だったので一か月分のバイト代を全額このバッグにつぎ込んだとか)

ヨーロッパの古い郵便配達用(mailcarrier)を真似て作ったもの。サイズは実物の80%に縮小しておりますが、それでも36㎝×32㎝×13㎝と大きいバッグです。リュックタイプにもなる3Way。

バッグの前胴(正面)がほとんど被るこの大きいフラップに対し5円玉程の小さな留め金具がポイント。小さいながらが丈夫で使い易く気に入った金具の一つでした。お買いいただいて10年目くらいの時に一度取り替えましたが、まだ大丈夫そうです。(イタリー製のこの金具、すでに製造されておらず入手できないのは残念)

 

今回はベルト幅を大きくし、これまで使っていたベルトは背負いベルトに作り替えることに。お手入れしながら大切に使ってこられたようで、革の状態も良く、まだまだお使いいただけそう。「大学生の息子がこれ狙ってんだよね」・・嬉しそうに話してくれた。

 

さて、11月は2日(土)・5日(火)・7日(木)・9日(土)が不在日。10日以降ほぼ在宅予定です。

EARLYHOUSE

TEL 011-532-2017   

メール mail@earlyhouse.jp/


Comments

Leave a Reply