的皪たる光の中

Posted By on 2021年6月4日

天候に恵まれない5月でしたが6月に入り2~3日穏やかな日が続いた。

緊急事態宣言下、人出を気にかけながらも散歩に出かけ、通り沿いの樹の白い花に足を止める。

気候のせいかマスクが暑苦しいので鼻だけ出す。時折すれ違う人の中にもそうした人がいた。

 

そして今日は暴風雨。昼過ぎまで続く。

散らかしっぱなしの作業台を片付け、念入りに拭き掃除をして白い帆布をひろげる。

店舗当時(2013年)に限定品として作ったTote-bagの布や同質のテープなどが揃ったので薄めのショルダーバッグを作ろうと思う。

きっかけは、同じ素材で作った自前の前掛け(工具入れを兼ねたエプロン)を友人のSさんが「鞄にしたら便利そう」と言ってくれたから。

店舗でのTote-bagは専門の方に依頼したもので、今回、自分で作って上手く行くのかどうか心配だが、コロナ禍での息抜きである。

上手く仕上がったらSさんにプレゼント。失敗したら自分で使えばいい。

Sさんには帆布ではなく「ズックの鞄」が通じる。嬉しい。

EARLYHOUSE

TEL 011-532-2017

メール mail@earlyhouse .jp/

 

 

 

 


Comments

Leave a Reply